ホームページはこちらです Watkins page
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
毎週月曜日の早朝は、国内の中波局がメンテナンスのために、放送を休止することが多く、そこに普段は聞こえない海外のDX局が聞こえてくる醍醐味を味わいたくて、周波数を合わせます。

と言っても、夜通し起きているのも、月曜日の仕事に差し支えるので、たいていは居留守の録音となります。私はPC録音なので、翌日帰宅後に、いきなりWAVファイルを再生するところから始めます。

今回は先週に続いて1179kHz、普段なら毎日放送の強力な周波数です。ここでRadio SwedenのきれいなISを聞くことができます。

Nov.12,2007 18:29UTC 1179kHz Radio Sweden

RX:WJ8712A+MW550P ANT:K9AY

今シーズン、R.Swedenの受信を掲載されているblogな方々
ゆうちゃんの日記
bcl2isid2jpのブログ
BCL&徒然日記  by COUGAR2200
コメント
この記事へのコメント
cougar2200さん
勝手に引用、トラバ失礼しました。
ご活躍のご様子はいつも拝見しています。タワートップのALA1530はかっての自分とだぶって、なつかしく拝見しました。私もトップに上るのは相当な覚悟を決めないとダメなので、いつも下から見上げてタメイキばかりです。
どうぞ、こちらこそよろしくお願いします。
2007/11/24(土) 22:20 | URL | Watkins #-[ 編集]
月曜早朝中波DX
Watkinsさん 初めまして こんばんわ。
拙BLOGも紹介頂き有り難うございました。
この間ANT立てたばかりで中波DXは憧れです。
初めての受信でして、恥ずかしい限りです。
貴殿の録音はすばらしく綺麗ですね。
聞き惚れてしまいました^^

今後共どうぞ宜しくお願いいたします。
2007/11/24(土) 22:10 | URL | cougar2200 #9L.cY0cg[ 編集]
化石師匠
今までこのチャンネルの話題を拝見していましたが、やっと自分でも受信できたかな、という感じです。ISの前の混信局はさっぱりわかりません。そのうちに、ルーマニア?のほうがよく聞こえるタイミングに出会いたいと思いますが。
2007/11/13(火) 22:27 | URL | Watkins #-[ 編集]
明瞭な音ですね。
R.SwedenのISの前に聞こえているのはルーマニア語のようですね。
その下で聞こえているのがギリシャでしょうか?
これだけ静かですと混信の切り分けが楽ですね。
2007/11/13(火) 18:32 | URL | 化石 #-[ 編集]
さん、ご無沙汰しています。ラジオを聞きたい、DXを楽しみたいと思えるまで、放置させていただきました。いえ、まだ、今後のことはわからんです。とりあえず、気分の乗った時だけ限定のブログです。
新潟の結果にはいつも驚かされています。あれも、私にとってキッカケの一つになりました。
2007/11/13(火) 12:45 | URL | Watkins #-[ 編集]
色付きの文字ブログ復活おめでとうございます。最近、早朝はトークマスターにまかせっきりです SWEDENも未だ聴いたことがありません やはりEUは西の方が有利のようですね 先月訪れた新潟で思い知らされました^^;
2007/11/13(火) 10:49 | URL | 太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muang77.blog112.fc2.com/tb.php/8-54db83fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
