ホームページはこちらです Watkins page
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
昨夜のセントヘレナは、たぶん夜中の2時半に起きられる自信が無かったので、録りためたドラマを見ながら待機していました。

ジャスト1分前からPC録音を開始して待機していましたが、「?????」全然気配が感じられません。全国で早かったのは高知のサケさん!02時36分にはBBSに第一報を上げられました。その後、各地で聞こえた!聞こえた!の声が上がる中、全然聞こえないこちらは、すっかりカヤの外。

受信機の電源を落として再び録画の続きを見始めました。そうでもしないと寝てしまうから・・・ 
3時15分のインドの開始以降もダメでした。もうこれはアンテナの改造が失敗したに違いないと覚悟を決めました!

4時少し前、BBSでは全国各地からの反響で賑わっています。
ふと思うところがあって、受信機の直前に入れていたプリセレから同軸ケーブルを取り外して、受信機にダイレクトに接続しました。
その時!
同軸の変換コネクタが緩んでいることが発覚!
しかもプリセレがいつの間にかトラブって増幅していない・・・
しかしこれで弱いながらも受信に成功して、4時からの日本向けにギリギリ間に合いました。下の録音ファィルは4時過ぎの、日本向けのオープニングです。
とても受信状態が悪いので、お気をつけ下さい。

Dec.16,2007 04:01JST R.St.Helena 11092.5kHz USB

クリアな受信音はサケさんのところをお薦めいたします。
サケさん、どうぞ!
サケさんのブログ 電波もよう(旅立ち編)

04:44頃、cougar2200さんのリクエストが採用されました!
これも相当状態が悪いのでゴメンナサイね。
再生開始9秒くらいから、アリガト & サヨナラ 73&88と読まれています!その後、リクエスト曲のアバのダンシングクイーンが掛かります。

Dec.16,2007 04:44JST R.St.Helena 11092.5kHz USB
コメント
この記事へのコメント
peace Jさん、こんにちは!
聞きづらい音で失礼しましたm(..)m
Eton E1はさらに安くなっていて、本体$300くらいになっています。私はほしいものがコロコロ変わりますので、いま買うと危ないです(笑)。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2007/12/18(火) 12:33 | URL | Watkins #-[ 編集]
Watkinsさん、はじめまして。^^
録音聴かせていただきました。
cougar2200さんのリクエストのところもバッチリですね!良い音ありがとうございました。またちょくちょくお邪魔しますね。^^
*EtonのE1、買ったらインプレ楽しみにしております。^^
2007/12/18(火) 09:10 | URL | peace J #-[ 編集]
cougar2200さん
こんばんは。いえいえ、私の録音なんてサケさんに比べたら、てんでダメですよ。録音はもう少し前から、つまりメール文の最初からをご希望ですか?
でも、残念ながら、最初がどこからなのか、状態が悪くてよくわかりません。
できることは惜しみませんので、ご希望があればお申し付け下さい。
2007/12/17(月) 23:21 | URL | Watkins #-[ 編集]
Watkinsさん こんばんわ
凄く綺麗に取れてますね^^
あんなに綺麗に聞こえていたなんて羨ましいです。当地ではカスカスだったので^^でもそれなりに皆さんととのしめたので良かったですが。
記念に録音を頂戴してもよろしいでしょうか?宜しくお願いいたします。
2007/12/17(月) 19:48 | URL | cougar2200 #9L.cY0cg[ 編集]
showさん、こんばんは。
いつからコネクタが浮いていたのか不明ですが、完全に非接触でもなく中途半端な状態でした。冷静さを欠いていたために発見が遅くなったようです。次はビバレージのユニット作りと、300m張れる場所探しを始めます!
2007/12/16(日) 22:45 | URL | Watkins #-[ 編集]
Watkinsさん、こんばんは
やっと今朝の録音を聞いています。
当家では、3時20分頃から入感していました。2時45分頃に空耳音楽が聞こえて居そうですが・・・
当家では、アンテナが外れれば静かすぎてすぐに気が付きますが・・・
今年はあまり聴く気になりませんが、早送りをして、レベルの高い部分だけで、綺麗なIDを探してみます。
2007/12/16(日) 21:26 | URL | show #ocvBXDC.[ 編集]
ひろさん
いらっしゃいませ!今回は地域差とかありましたし、難しかったですね。また来年も放送されるといいですね。
2007/12/16(日) 21:11 | URL | Watkins #-[ 編集]
St. Helenaは遠かりけり
Watkinsさん、TBありがとうございます。

私の場合、St. Helenaは空耳ぐらいにしか聴こえませんでした。しっかり聴けた方々がうらやましい限り…。

来年はしっかり聴こえる様、ナポレオンにお祈りしなければ、と思っております。
2007/12/16(日) 20:33 | URL | ひろ@一応BCL'er #FtD0JAHI[ 編集]
太さん、こんばんは。
いえいえ、太さんも名乗りを上げられるのが早かったですよ。私はそのまま不覚にも寝てしまったことにしようかと、真剣に考えていました(^^;
2007/12/16(日) 19:25 | URL | Watkins #-[ 編集]
Watkinsさん、TBありがとうございました。こちらでは惨敗に近かったです・・・
来年こそ良い状態で聴きたいですね
また、参上します^^
2007/12/16(日) 19:18 | URL | 太 #-[ 編集]
サケさん、こんばんは。
今朝の一番乗りのアップに、正直なところ、「サケさん、嘘でしょ~、空耳でした」と言ってよって思いましたよ。ほんとショックでした(^^;
また何か話題があったら、ノリますので、次回もよろしくお願いします。
2007/12/16(日) 18:37 | URL | Watkins #-[ 編集]
Watkinsさん、こんにちは。お久しぶりです。(^^)/また、トラバありがとうございます。

アンテナ@変換コネクタの件、ちょび残念(プリも)でした。(^^;
来年もみなさんといっしょに聴きたいです@またまた、よろしくです。
2007/12/16(日) 17:06 | URL | サケ #ajaHucwY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muang77.blog112.fc2.com/tb.php/19-c828b9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
消さないで要望があったので残しておきますが、いいですか?こんなで。Σ< ゚・_゚;U ・AR7030(受信機) ・T2FD@自作(アンテナ) ・高知(ロケ) 11092.5/USB Radio St. Helena ---------- ↑ちょい上がってきました。ガン( ゚д゚)ガレ欧州向け No001_0:0
2007/12/16(日) 23:25:14 | 電波もよう(旅立ち編)
年に一度のSt. Helena Dayということで、AM3:30に起きました。が、しかし、ま~ったく聞こえず。AM3:30~5:00ぐらいまで聞いていたのですが全くだめ。ループアンテナも買ったので今年こそは!と思っていたのですが、全くだめでした。気合を入れて聞いても、何か聞こえるかそ
2007/12/16(日) 20:37:00 | La voz y la luz
今日の未明かからR.St.Helenaの2回目の放送を聴きました。音は皆さん良好
2007/12/16(日) 19:19:40 | EX-BAND -blog-
